Shiki’s Space

指導者志岐のつぶやき

2020年2月14日 /

2019年度卒塾生の声③

Iさん(福岡雙葉高校3年生:中央大学経済学部経済情報システム学科合格:指定校推薦利用

英語力をつけたいという思いから入塾し、初めの頃は個人塾に不安を抱いていました。しかし、先生がとても優しく教えてくださったのですぐ慣れることができました。個人塾のメリットとして、自分が分からないところをその場で聞いて解決できるという点があると思います。自分のペースに合わせて、授業も考えてくれるので、勉強することが楽しかったです。また、学校の授業と合わせて、自分の苦手な分野について学べたことがとても良かったです。これからも英語の勉強を続けて将来にも活かしていこうと思います。

 

〜Shiki’s Space 〜

ご紹介から入塾いただきました頃は、部活動に最後励まれていた頃で忙しい現実の中、大学受験の方向性にも不安を抱えていらっしゃったようでした。英検2級を取得すること、そして、高校3年間の自分の頑張りに対してもっと肯定感を持つこと、様々なアドバイスをしながら毎回の指導はとても楽しかったです。「勉強することがとても楽しかったです」という言葉は本当に嬉しいですね。。。私からのアドバイスを全て現実にし、これからの大学生活に対しても、明るいエネルギー溢れる生徒様でした。語ってくれた夢を現実にしてください!

2020年2月14日 /

2019年度卒塾生様の声②

Wくん(上智福岡高等学校3年生:近畿大学農学部農業生産学科合格: 推薦入試(一般公募)利用

英語が一番苦手だったのに第一志望の大学に受かるまでに英語力を伸ばす事が出来てとても感謝してます!

〜 Shiki’s Space 〜

先に入塾していたお友達の紹介で入塾いただきました初日のことが忘れられません。「本当にうちに入塾でいいですか?覚悟して勉強してもらいますよ。」という私の確認に対して「〇〇君がいいというので信じてます」との返事でした(すごい返答です!)。入学したい大学、ゴールは明確でブレがありませんでした。その実現を目標に、わたしも覚悟して指導開始となりましたが、、、本当に謙虚に真面目に私の計画をこなしてくれました。その姿勢、努力が表れ始めたのが秋前です。私の読み通りでした。一般公募からトライすることになり、受験が早まりましたが、最後の最後まで毎日時間内過去問演習をこなし続けました。質問もよくしてくれました。質問できる、ということは勉強し定着してきた証です。。。心より第一志望大学合格おめでとう!友達を信じて、私を信じてくれて有り難う!

2020年2月14日 /

2019年度卒塾生様の声①

Fさんより(上智福岡高等学校3年生:西南大学商学部商学科合格:総合型選抜入試・英語4技能重視型 受験

英語の基礎から教えていただき有り難うございます。この塾に入るまでは、文法など分からない事が多かったのですが、理解することが増えて、それがテストの点数や英検取得につながりました。大学進学のための面接なども指導していただき、第一志望に合格することができました。有り難うございました。

<お母様より>

約1年前、何がどう分からずどうしたら良いかも分からないと英語の学習に悩み、志岐先生の塾に入りました。学習の仕方からサポートしていただき大学合格、進学まで導いてくださいました。感謝しかありません。本当に有り難うございました。

 

〜 Shiki’s space 〜

Nさんの持っている良いところを高めながら、不足しているものを、目の前の要求に合わせて整える1年でした。高3の1学期、ラストチャンスとなる2019年度第1回の英語検定試験では、直前までの指導内容順序を計算し本番に臨んでいただきましたが、その指導に素直に取り組んでいただけた事が、大学受験条件でもある英検2級取得( CSEスコア1950点以上の条件を余裕でクリア)につながりました。大学が要求する志望理由書作成などの指導は、なぜその学部に行くのかを明らかにする過程にもなります。Nさんにも悪戦苦闘していただきながら、入試本番まで整えました。合格をいただけて本当に良かったですね。本当に良く頑張ったと思います。

ACCESS

福岡市中央区薬院1丁目 白石第2アパート56号