Shiki’s Space

指導者志岐のつぶやき

2020年9月20日 /

移転してあっという間。。。

どんどん秋になっていきます。今日は秋らしい日曜日、午前中は授業でした。移転日から過ぎ去った新しい毎日、新教室での生徒様の通塾状況も落ち着き、、少しホッとしての今です。新教室に保護者様からお花などを頂いたり、院試を無事合格された生徒様から思わぬ御心が届いたり、、、色々な生徒様、保護者様より嬉しい知らせがあったり。。。移転からの疲れを癒して頂きました。

高校時代の恩師から譲り受けた大切な辞書。

前からの空の看板は教室内に。いつも教室は晴れています。。

一人一人と学んでいきます。

明るい教室にぴったりです。

ひたすら好きな青空で作った日よけ幕つけています。

自宅に届いた御心

心より感謝いたします。

2020年9月10日 /

2020年度卒塾生の声⑨

O様(大学院合格:<指導内容>大学院入試過去問演習・課題型自由英作文指導

大学院入試の英作文添削をして頂ける所をインターネットで探している際、こちらの塾を見つけました。
志岐先生は的確に私の癖や苦手な箇所をご指摘くださり、2ヶ月という短い期間でしたがとても成長できました。
さらには、長文の方も少ない過去問の中から傾向を分析し、入試につながる様ご指導して頂き、安心して本番に臨むことができました。
本当に感謝してもしきれないです。ありがとうございました。

〜Shiki’s Space 〜

数ある英語指導サービスを提供するHPより、私のHPを見つけてくださり本当に有難うございます。約2ヶ月後の院試に向けて。。。というお話で、今持たれている力をどのように整え院試での点数に結びつけていくか。。。様々な事を最初の面談で考えました。O様はご自分の英語力に対する自己分析ができていて、難解な英文解釈に対しても負けず向き合い確実に課題をこなされるその姿勢から、1回の授業は1時間のみと決めました。お互い緊張感で過ごしましたね!午前中という事で都合がつきましたので、私の書斎に通って頂きました。わたくしも過去に挑んだ院試を思い出しながら、指導に入る数時間前から、学生の気持ちで院試を解き、分析し、授業へと結びつけました。学部学科は異なるけれど、私と同じ大学院というのも何かのご縁だったのでしょうね。本当によく頑張りました。これから大学院へ進学され、人間がより豊かに生きていく事へ貢献されていかれる事、心よりおめでとうございます。自分の事のように、また1つ喜びが増え、楽しみを与えてくださった事、心より感謝いたします。自分の道を開拓し、楽しく毎日をお過ごしください!

イギリスのアンティーク・デスク(1950年代製造)での学習いかがですか?

 

2020年9月5日 /

大学院入試と英検2級の合格報告いただきました!

9月に入り、数日が過ぎました。。。心豊かに過ごせることに感謝いたします。

私の毎日に彩りを与えてくれるのも、塾生の皆様、保護者の皆様、私の場所を心に留めてくださる皆様のお陰です。有難うございます。

そんな中。。。

先日のつぶやきに書かせて頂きましたA君は、見事余裕で英検二次試験突破

そして、2ヶ月ほど短期で大学院入試準備のため来ていただいた生徒様からも嬉しい報告

暑い夏、、、一緒に時間を共有させて頂きましたこと、そして、これからは英語に付き合っていく同志となれましたこと、何だか嬉しいですね。

 

人生の1つの扉を開けたこと、おめでとうございます!

ACCESS

福岡市中央区薬院1丁目 白石第2アパート56号