2026年5月8日 /
森の中に住んで
2026年も春が過ぎ、GWも過ぎ去りました。毎日が刻々と過ぎ去るのを感じるこの頃です。ここ森の中に越してきて、イギリス風と言えば、ちょっとおしゃれに聞こえるのかもですが、私としては「できるだけ自力で=エコノミカルに」に住まいのDIYを行ってきました。今年のGWは、1年半越しの実現で、北側の衣装部屋の壁の珪藻土塗りをゆっくりと家族3人の手で3日掛けて終えました。正直、いつになるかは分からない外壁塗装計画は、、なしだな、、と思ってます😅
その間、数年前にイギリスから持ち帰った巣箱から、ヤマガラ(山雀)のヒナが5羽、巣立っていきました!
森は様々な野鳥の声に溢れています。

~ The first fledgling~
窓枠に先ずは着地した一羽目のヒナ

顔を出すヒナ

おまけ
前の記事: