Shiki’s Space
指導者志岐のつぶやき
2026年3月4日 /
卒塾生の声 2026春
私の塾から2人目の未来のパイロットが出るなんて、、よく飛行機に乗る私にとっては本当に嬉しいものです😄 凛とした剣士であったD君は、本当に礼儀正しく、英語の学習にもセンスもありで、真っ直ぐでした。 綺麗な字もとっても印象的な青年でした。下は大学が決まっていただいたメッセージです。 心より感謝いたします。これからが英語も本番です!しっかり頑張っていってくれるだろうと思えています。
高校2年まで定期考査が不安で仕方がなかったのですが、毎週課題を提出し志岐先生の添削を受けている内に英作文が得意になりました。また、ネイティブスピーカーのJes先生のレッスンで英会話に慣れ親しみ、積極的に英語を話したいという気持ちが持てるようになりました。
僕の希望した学部は英語力重視で、基本的な自己紹介から専門的な事柄に渡って試験直前まで何度も予行練習をオンラインで実施して頂きました。実際に本番は同様の質問が出され、予想を上回る準備ができた事が合格に繋がったと思います。
定期考査や他教科の学習時間を考慮し、先生の提案で通塾は高2まで、高3になってからはオンラインに切り替えました。
最初は心細く感じましたが、高3の夏までに国立二次の試験の過去問に早めに取り組んだ事も大きな力になったと思います。
志岐先生にご縁を頂き、自信の持てる強い英語を学んだ様に感じています。これからも指導して頂いたこと(分析、書き込みと色付けなど)を忘れずに英語力向上に努めたいと思います。
大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
D.M
2026年3月4日 /
嬉しいお便り☘️
春を感じられる3月もサクサクと過ぎている毎日です。今年の大学受験も終わりに差し掛かり、高校生は卒業式を終え、それぞれの決断、新たな春を迎えます。そんな矢先、嬉しい知らせを頂きました。
お久しぶりです。 現役の頃お世話になっていました、〇〇と言います。2年かかりましたが、〇〇大学医学部医学科に合格しました。 志岐先生のおかげで英語が1番得意な科目でした。お久しぶりになってしまいましたが、どうしてもお礼を伝えたくご連絡させていただきました。 本当にありがとうございました。
しっかり勉強して医師になって、人の役に立つ人間になります!
本当にお世話になりました。
高校生の時は、部活が忙しく定期考査に向けての学習が主であったけれども、先ずは英検2級程度の力が整えば様々なスタートラインに立てることを考え頑張らせたこと、その頑張りの末英検2級取得があったことを鮮明に思い出しました。
彼との授業は、私もとても楽しかったものです。優しく、内面がとても美しい青年でした。きっと人から感謝される素晴らしい医師となり、これからの人生を進まれるのだろうな、と温かい気持ちでいっぱいになりました。
私こそ、心より感謝いたします。
お便りも含め、本当にありがとうございます。
ACCESS
福岡市中央区薬院1丁目5-15 A&M YAKUIN201号室