Shiki’s Space

指導者志岐のつぶやき

2020年7月19日 /

2020年度第1回英検2級1次合格おめでとう!

大濠高校の高1生A君、初トライでの一次通過おめでとう!

本塾には、リスニング力をつけたいという理由で、ご紹介により中学3年生の夏の終わりから通塾して頂いてます。もうすぐで1年ですね。

学校の忙しいスケジュールの中、どのように真の英語力をつけていくかが私の課題でもありますが、週1の授業(1.5時間)とご提案した春休みの3日間英検集中講座をご受講いただきました。英検受験も延期となった自粛期間も淡々と努力していただき、今回の英検で見事一次通過!嬉しかったのは、A君に合わせて指導に力を入れた分野で高得点が取れたこと、苦手なリスニングも努力の成果が見え点数に結びついていたことです。A君には2次試験にもいつでも対応できるように指導していますが、本番に向けて鍛えたいと思います。

英検、その他検定試験、中高生にとっては学校での定期試験、最終的には大学受験となりますが、、、その一つ一つが実は「通過点」であることを心に英語は学習して頂きたいと思います。

A君もいつも謙虚に、自分の中で学習を積んでいる生徒さんです。これからも楽しく頑張って欲しいですね。。。

ACCESS

福岡市中央区薬院1丁目 白石第2アパート56号