Shiki’s Space

指導者志岐のつぶやき

2021年4月25日 /

塾生のお母様より英検2級合格へのお言葉頂きました!

2021年3月 CBT 英検2級 初トライ 高3生 合格!

〜お母様より〜

中学から英語が苦手で、高校になるとさらに難しくなり、毎回テストは赤点でした。
本人は全くやる気なし。担任からも「進級できるか問題です」と言われる始末。
塾を2度かえましたが、成績は下がる一方。
今年は受験生。本人は相変わらずゲーム三昧。
焦るのは親ばかりで毎日気分はどん底でした。

「もうどこの塾に行っても駄目だ」と諦めながら他の塾を検索していたら、志岐先生の教室にいきつきました。

ホームページを拝見し「なにか他の塾とは違う」と直感し、面談させていただきました。

志岐先生にお会いしてお話しをうかがううちに、授業内容は勿論ですが、先生のお人柄に一瞬で魅了されてしまい「もうここしか頼れる所はない!」と、即刻その日に入会しました。

今年の1月から入塾し、「人並みの点数とってくれたらいいな」と思っていました。

が、なんと信じられないことに!! 入塾してわずか3ヶ月、3月に受けた「英検2級」に見事合格してしまったのです!!
と、これを書いている今も信じられてないのですが、、、

息子も「今までの塾とは違う」と、合格を機にやる気をだして英検の更なる高得点を目指しております。
私も長年の悩みからやっと開放されました。

もっと早く先生と出会えていたら、、、と悔しい気持ちになりますが出会えただけでもラッキー!と感謝しなければ思います。今までの悩みも経験です。

私の様にお悩みの方や今よりレベルアップされたい方、一人でも多くの方に志岐先生に出会ってほしいです!!

 

~Shiki’s Space~

CBTは4技能を1日でテストされますので、どのように試験日まで指導を入れていくかが少し難しかったのは確かです。しかし、K君の解釈力に長けている点に着目し、リーディング指導などを必要最低限に押さえ、スピーキング・ライティングのアウトプット指導に専念したこと、あと何よりも、「気軽にトライ!」というマインドを植え付けたことも功を奏したのかな、、、と思っています。

学校の成績だけで、英語学習を続けてきたことを評価されるのは、あまりにも可哀想です。

きっと今までの努力が、少し違うアングルから指導を入れられたことで、開花したのだと思います。

英検合格、本当に良かったですね!

そしてこれからの、大学受験に向けての大切な日々も、きっともっと変わってくると思います。

お母様、初めてお会いした時の、お母様のマインドがとても素敵でした。

ご縁に大変感謝しております。これからのK君の成長がとても楽しみです。

ACCESS

福岡市中央区薬院1丁目 白石第2アパート56号